「萌え萌え2次ラジオ☆デラックス」第1,2回公開録音

13人×10列だったが、座席抽選で2列目ど真ん中になるまである。


はじまったな。(* ̄∇ ̄*)
一緒に入ったe303系氏は5列目付近の席を引いた模様。



時間になり、西村プロデューサーが前セツのため登場。


普通に面白いよこの九州人の奥さん。www


続いて、アシスタントとしてロックンバナナの新人声優さん2人が前座に立ち、成瀬未亜隊長を呼び、続いてゲストの落合祐里香さん登場。
みあぞーはいつも通り(笑)の調子だったが、ゆりしーはどうやら生活が不安定な時期にあるようで、またも“うまい棒生活”に突入する可能性があるとの事。(ノ∀`)


それにしてもゆりしー、どことなく勢いなかった感じがしたのは気のせいかな?
やはりメンタル的にも負荷のかかる状態にあるのだろうか。それでも気丈に実のある放送にしようと努める姿は、やはりプロだなぁと尊敬の念を抱く。
一方、そのゲストの魅力を引き出すようバランスを取りながら、自身をしっかり出していける辺りは、みあぞーの持つ技量ゆえと言うべきだろう。WindVoiceに慣れてしまうと、どうしてもはっちゃけ感の落差を感じずにはいられないが、それはあくまであの番組と比較するからであって、「成瀬未亜」という人物を十分に感じられる放送である事に変わりはない。



そんな中、差し入れられたらーめん缶をガチで欲しがるゆりしー。切実過ぎて目から汗。w
また、「萌え萌え2次大戦」にちなんで(?)これと同時に差し入れられた軍用食をイメージしたピラフ缶を開け、お互いに「あ〜ん」
「あ〜ん」の瞬間、プレス陣が軒並フラッシュ焚きまくってたのが笑えた。www


その後、一通りコーナー紹介的な事をして第1回配信分の収録は終了。



ここでアシの2人が再登場し、商品PR。




と、何やら観客席後方に作品関係者がいる模様。


そこで舞台上に呼ばれたのは作品の声優陣5人。なんと富山あかりさんや瑞沢渓さんもいらっしゃる。
まさか歌織様やかわしまりの様をナマで拝見できる日が来ようとは…


予期せず高まる。w




シークレットゲストの声優陣が舞台挨拶を終えた後、第2回配信分の収録へ。


舞台裏でさっきのピラフ缶食ってた2人が慌てて出てくる。w


まもなく、登場の機会を窺っていた西村Pが、収録に載っていない時間帯であるのをいい事に勝手に再登場。舞台袖から余っている椅子をかっぱらって位置に就く。(ノ∀`)
まもなくテープが回り始めると、未亜隊長がゲストのゆりしーを紹介し、続いてあたかも今招き入れたかのように西村Pに自己紹介をさせる。www


2回目は、当選者にチケットと同封で送られていたアンケートに書かれたメッセージを交えながらの番組進行。「なぜこのシリーズを作ろうと思ったか?」との来場者の質問に対し西村氏は、「今まで作ってきたゲームが主に30〜40代ユーザーを中心としていたが、若い人をもターゲットとした作品を作りたいと思い、若年層が好むイラストや展開を模索した末、今作にチャレンジする事になった。」的なコメントを示した。



最後にポストカード3枚*1とポスター2枚*2、更には先程のらーめん缶にゆりしーサインを入れたものがジャンケンで争奪された。私は「らーめん缶、食べたかったなぁ…」と本音を漏らすゆりしーバロス。www




イベント終了後は、WindVoiceで見かけた人に今更ながら声をかけてみたりしつつ、たまたま所用で近くまで来ていた破壊神君と合流し、高輪へ移動して品達で熊本ラーメン食って帰宅。

*1:それぞれみあぞー、ゆりしー、西P(笑)が1枚ずつに直筆サインを入れる

*2:2枚共に先程の5人の声優陣+みあぞー・ゆりしーの直筆サインが入る