「ムーンライトながら」定期運行廃止を検討

1度だけオフシーズンの平日に九州ゾーン周遊券の「ゆき券」で利用したけど、富士あたりから1車両に10人前後しか乗客がいなくなって、隣の座席まで使って横になりながら静寂の中をひた走るあの感じは何とも堪らなかったなぁ。
夜行バスと違って照明が眩しい反面、閉塞感がないのが好きだわ。


そうは言いつつも今のところその1度を除き、他の18きっぷ非適用期間は夜行バスか昼行列車を使うから、18きっぷ期間さえ走ってくれれば個人的にはあまり影響ないというのが実際のところ。(^^;
周遊券でも、1000円上乗せすれば高速バスが利用できるから、「ながら」の指定券代と差し引きで500円くらいしか変わらずに京阪神までダイレクト輸送してくれる訳だし。


それにしても「えちご」は頑張るなぁ。