18きっぷ消化

残ってた2枚を祖父母の家まで往復して消化してきた。


この2日間を大まかに言うと、


授業終わってからアキバに寄り道しつつ北習志野脳トレ組に合流… と思ったところが、実際には場所を移動しただけだった脳トレのゲーム機が撤去されたものと思い込み、その場を後にしてしまう。
あてもなく新京成電鉄に乗り、気付いたら八柱・南浦和経由で高崎線を北上していた。(ぇ
ゼリーフライ十万石饅頭欲しさに行田に寄り道。どちらも、うまい、うますぎる。
倉賀野の乗換で超絶雷雨。なんとか駅舎に逃げ込んだが完璧に濡れた。
群馬藤岡からはタクシーで祖父母宅へ向かい、1泊。


翌日は昼過ぎに出て小川町で東上線に乗換え、東松山から快速急行に乗車。折り返し下りTJライナーとなるので、車両もTJ仕様で快適。
再度アキバに寄ってCDを何枚か衝動買いし、帰路へ。



といった感じ。結果、18きっぷ購入と同時に発券されたアンケートに書かれたルートは以下のようになった。

  • 1回

焼津-浜松-豊橋//弥富-亀山-加茂-久宝寺-放出-京橋-森ノ宮//三宮-相生-岡山-坂出-伊予三島

  • 2回

岡山-尾道-三原-仁方-呉

  • 3回

呉-広島//岡山-播州赤穂-野洲-米原-大垣-豊橋-掛川-熱海-大船-逗子

  • 4回

大井町-秋葉原-錦糸町-津田沼//新八柱-南浦和-浦和-吹上//熊谷-倉賀野-群馬藤岡

  • 5回

群馬藤岡-小川町//池袋-秋葉原-東京-横浜

1と3以外は割と大人しいかな。尤も、1と2の間とか18きっぷ使ってないから表れてこないけど、実際はその代わりに四国再発見きっぷでしっかり元取れるだけの動きをしてた訳だが。w
明日あたり駅係員にアンケート提出するぉ。