血液検査付き無料昼寝喫茶 Vol.38

いつもは横浜駅西口か上大岡なんだが、今日は初めて横浜駅東口のルームに行ってみた。

  • 利点

年中無休である。
採血台が25台以上、問診室が3つと多く、待ち時間が短い。
採血台ごとにナースコールボタンがある。
待合室にネット接続PCがあり、利用できる。
全体的に綺麗で開放感がある。

  • 欠点

採血前のジュースが1人1本までに制限される。
カルシウムチュアブルをくれない。
荷物ロッカーが鍵でなくダイヤル式。



特に欠点のトップに書いたのに関しては問題がでかい。「採血前に体温が下がる危険性がある」というのがルーム側の言い分なのだが、暑がりの私にとっては、それよりも採血台で毛布掛けられたりして不感蒸泄で奪われる水分量の方が心配なのだ。
また、整理券を発行して順に呼び込むなどの点が事務的に感じられて、従来の方式で何度も献血してきた人間としては抵抗がある。


やっぱ、サービスや立地の面で一番良いと感じるのは西口だけど、あそこはいつも混んでいて待たされるという致命的な問題が…



結局、今まで通り上大岡かな。