七志 とんこつ編 青葉台店

Tanuki2008-11-03

外科の実習中、ヒマだった日に定期券使ってぶらっと青葉台まで行き、あてなく駅から4〜5分歩いたところで偶然見つけた。13あるチェーン店舗のうち、ここが本店らしい。


藤が丘で実習がある時はよく足を運んでいるここは、こってり感が前面に出た比較的横浜家系に近い味であるのに対し、七志は焦がしニンニクが香ばしく薫ってくるタイプで、「家系の脂っぽさは苦手だが、あっさり系もイマイチ好みではないな…」という人でも楽しめそうな感じ。


ランチタイムは、このラーメンにトッピング1種類と小丼がついて950円。いつでも気軽に食えるという値段では決してないが、これもB級グルメながらたまの贅沢を味わうには持ってこいの逸品かと。



そして、見れば定期券圏内の大倉山にも店舗があるではないか!
これで決まった。もう六角家とか行かないぉ。