不気味に色々と調子良かった忘年会

「教授ランクの脳トレプレイを見せてくれ」という破壊神君の一言からPIA伊勢佐木町店に行く事になり、店の前にて待ち合わせたものの、この店からは既に脳トレ筐体が撤去されたとの事だったので、仕方なく先週も足を運んだモアーズPIA川崎へ。w
苦手種目がでたら醜態を晒すだけだとビクビクしながら筐体の前に座ったが、これがどうして、苦手な「アミダ予想」等も切り抜けて決勝へ進み、終わってみれば7クレやって「金金金金金準金」のトータル+1100点という信じがたい程の好調さ。今までの連勝記録は3連勝だったが、この日は前回プレイ時の2連勝分から通産で7連勝に達し、一気に記録を伸ばす結果となった。


このあとラウンドワン横浜駅西口店*1に引き返し、混んでるボーリングの順番待つ間にカラオケ。
通された部屋がUGA対応だった。DAMの部屋に移りたくもあったが、土曜の昼下がりという混雑帯にそのような事ができる訳もなく、そのまま開始。
まぁ、「何だよ曲目少ねぇなぁ―」と言いつつお互い3時間マイペースに歌い切ったので、なんら問題がなかったと言われればそれまでかもしれん。w


カラオケが終わった頃、ちょうどボーリングのレーンが空いたので移動。
しかし、2ゲーム分の料金にちょっと足すだけで5ゲームできる仕様は推せる。そのゲームの途中も、序盤3〜4本が続いて明らかにピンチだった回の後半であわやターキーという急展開が待ってたり。w


5ゲーム終了後、すき家で食入してから飲み屋を探したが、12月半ばの土曜の夜に空いてる居酒屋を探すのはそうそう容易な事ではなかった。20分以上歩き回って、やっとすぐ入れそうな店を見付けて酒入。
周りの客のテンションにつられて高まってたら、危うく終電逃しそうな時間になったので解散。

*1:かつてはここにも脳トレ台があったが、撤去されてしまった。