小学校時代の同窓新年会

地元の飲み屋で。
24人でやる予定だったらしいが、インフルエンザやら急な仕事やらシカトやらで結局うち7人が来られないというスカスカな状態で1次会スタート。とりあえずここは、しっかり食ってちょこちょこ喋って― という感じで2時間。


2次会は別の飲み屋に移動して2時間。こちらはみんなの距離が近かった上に酒が入った状態でのスタートなので、活発なトーク展開。私の座ったテーブルに、飲むスピードが速い連中が異様に集まっちゃったせいでプチカオスに。w


3次会はカラオケ。終夜じゃないから適当に歌いたい人だけ歌って、他は周りでゴロつく的な感じ。私は前に引きずり出されて「ハレ晴レ」踊らされたりした。w


このあとラーメンを食いに行ったのだが、この時点で既に1万円あったはずの財布の中身が吹っ飛んでいたので、友人に借りて食ったのち解散。