色々とやる気が起きないので

やみつき屋 ねぎだく濃厚豚骨

昼に食ったカップ麺でも晒してみる。→


単刀直入に、良く言えば大衆ウケしそう、悪く言えば中途半端。



久留米の豚骨よりは明らかに黒いが、横浜の豚骨醤油よりも白いスープは、両者の特徴を併せ持つ。
逆に言えば、「濃厚豚骨」というからには、九州みたいに鼻を刺すような豚骨臭か、関東みたいに口全体に塗ったくられるようなコクがあってこそだ!  と思っている私には、残念だが行くトコまで行ききってないように感じられてしまう。


極細麺について、アレはアレでなかなか良いのだが、そこに縮れが入ってるのは致命的ではなかろうか。醤油ベースの中華そばじゃないんだから、あそこはストレート麺か、縮れ麺なら中細麺以上の太さで勝負して欲しかった。


誇らしげに商品名に冠する「ねぎだく」については、見た目の大胆さの割にはネギがラーメン自体の味を邪魔せず脇役に徹しており、かなり好印象。



まぁ店頭で見つけて他に食べたい物が無かったら、また食っても良いかな… みたいな感じ。