病院説明会

大井町線延伸

昨年、東京の本病院が定員割れしたのが先生方の間で相当ショックだったらしく、かなり力入れて修正したなぁというのがヒシヒシと伝わってくる研修プログラムになってた。
更に今年から、全ての付属病院で研修医にも時間外手当が付く事になったようで、当直分も含めると、都心から30km圏内の大学病院としては異例の高額手当になる模様。


大学に残るのは最終手段くらいにしか考えてなかったけど、これなら考え直す余地はあるかもしれん。



説明会が昼頃に終わってしまい、19時の飲み会まで時間があったのだが、生憎大学の図書室は休館日で、ネットカフェでWeb講義を受けようにもテキストを持ってきていなかったので、アキバに移動して軽くぶらついたあと、神田淡路町スーパー銭湯で昼寝したりQBやったり。

飲み会の会場が明治神宮前だったので、時間になったら新御茶ノ水から千代田線で移動。