ノートパソコン

我が愛機内蔵の冷却ファンがガラガラと大きな音を立てるので、マッチング登録とか卒業試験で忙しくなる前に修理に。
入学時に大学生協を通じて買ったからか、有償か無償かは状態や修理内容によって違うとして、5年以上経ってるのにポンと持ってけば保証書なしでやってくれる有難さ。ちなみに一昨年に「トロイの木馬」にやられて内蔵HDDごと交換してもらった時も、驚くべき事に無償だった。


本体下面の小窓とか開けてブロワーでホコリ取ってもらったのだが一向に改善せず、キーボードの裏の僅かな隙間から覗き込んでもらった結果、ファン自体が回っておらず、HDDのデータにアクセスしたりして温度が上がると無理くり動いて大きな音を発するらしい事が明らかに。

これは修理に出さねば直らないと言われたので、依頼する事にしたのだが、




「まぁ6年目だから、そろそろガタ来てもおかしくないよね〜」と言いながら依頼伝票に“医学部6年”と書き出す生協の人。





ちょっと待て、オレまだ一言も名乗ってないぞ!?





今までも、OutlookのメアドからCD注文したのにケータイに確認メールが来たりしてたから、何となく気付いてはいたんだが、やはり私はこの人にバッチリ認知されてたらしいwww



修理中、代替機を借りられるとの事なので有難く拝借。要求された更新をインストールした後、何より先にiTunesmixi stationを入れた。私のmixiミュージックに上がってる再生履歴のうち、9月3日以降のは全て借り物のPCで聴いた物。
だってさ、修理上がるまで1週間や10日はかかるだろうから、それまで快適に暮らせる環境を整えておかねば。(ぁ