鉄研忘年会

顧問の教授が、大学近くのちょっとお高めなしゃぶしゃぶ店を取って下さったので、恩恵に与ってきた。(x
私が再評価試験、悟飯君が進級試験を控えてるので、壮行会というか景気付けも兼ねて。


当初は春の旅行は自粛しようと思っていたが、教授らに絆される形で、特段の事情がなければ参加という方向に。


で、終了後は教授と別れ、悟飯君にくっ付いて野球部の部室へ侵入。こちらではやはり試験を控えた3,4年生が頑張っていたので、勉強教えるだのアドバイスだのができる程のアタマは残念ながら備えていないものの、話せる範囲の事をちょっと話してきた。尤も、大抵の事は馬の耳に念仏だったが。
大丈夫、彼らは受かる。