鉄研同窓会

高校時代の同期4人+顧問の先生で、横浜西口五番街お好み焼き屋へ。
4人のうち1人がストレートで行った研修医1年目なので、今年の国家試験が受けられなくなった事を伝えると、「そっか…」と繰り返してた。
まともに酒飲むのは正月3が日以来だし、半徹明けで友人宅から直接行ったのであまり飲まない予定だったけど、生2杯いった後にカッとなって芋焼酎を。やっぱ芋は美味い。

先生がかなりの部分を出して下さったので、飲むだけ飲んで1000円で釣りが来た。改めてご馳走様です。



先生が帰られた後は、やや南に移動して幹事と先程の研修医用達のメイドカフェに“帰宅”。Otabaオフで来た事があり、何気に私も2度目。初めて来た時は何だか落ち着かなかったけど、今回割と居心地良く感じたのは酒が入ってたせいだろうか?
しかし、この店は飲食物のクオリティが高い。お通しのビーフシチューは500円するそうだが、普通に注文したくなるレベル。


最初のドリンクを飲んだところで、更に別件で飲み会が入っていた研修医が“ご出発”されたが、我々3人はもう2品程頼んでゆっくり。大学で留年したり卒業逃したりしてる面子だけが3人残ったので、世知辛い会話してたら、現役大学生のメイドさんに捕捉された。サーセン、ダメな大学生で。w



ゆっくりしたとはいえ、開始時間が早かったのでこの時点でまだ20:40。まだ2時間は大丈夫だろうという事で、3次会のカラオケ。

「マジカルO・TO・HA・」が入ってるDAMにやっと出会えたので、迷わず1曲目に。(x
しかし、カラオケ2ヶ月ぶりとはいえ全体的に声出なかったなぁ…



という訳で、次は夏辺りに集まれれば的な感じに。