「侵略!イカ娘」舞台探訪

近場なので、コレだけ回っても家を出てから4時間半で帰宅できる仕様。
全ての写真が微妙に、ないし大幅に角度ずれてるのはご容赦願えればと。
例によって写真をクリックすると、別窓で地図情報が確認できます。



江ノ電1日乗車券「のりおりくん」を買って鎌倉駅を出発。






上からOP冒頭の4枚。3枚目は「海の家れもん」所在地に近い地点でもある。



稲村ケ崎方向を向いた4枚目の逆、材木座側の海岸。



長谷方面に抜けようとしたら、道を間違えて極楽寺駅に出てしまったので1枚。
エルフェンリート」とかココだよね。



1駅戻って長谷の大仏。イカちゃん絶ちした早苗が幻覚を見たアレ。
もう小さい頃から幾度となく来てる場所に、撮影の為だけに200円払って入るとか我ながらアホらしいw



栄子や清美の学校のモデル、県立七里ガ浜高校。



電車を待ってみた。



校門。石造りの特徴が出てる。



同じく早苗の幻覚に出てくる線路脇の小路かな― と思って一応撮っておいた、稲村ケ崎〜鎌倉高校前の道。多分違うよなぁ…



海の家「南風のある」腰越海岸