「けいおん!!」ライブイベント 〜Come with Me!!〜

例によってセットリストはどっかで見て下さい。(挨拶


2期主題歌の後、各キャラソンが歌われる段では、キャラクターカラーのサイリウムでその都度3万人の会場が一色に染まる。そうと知っていれば多くの色を揃えておいたのだが、生憎いつもの青とピンクのセットしか持って行かなかった。無念。


山田監督による映画情報発表の際、無茶振りをくらいながらも「1.2.3はけいおん!」とキレイに返してくるひよっち。やはり芸人である。


TBS2010・TAFとも参加できなかった為、「けいおん」関連のイベント自体が初めてな私にとって、既にメインキャラの中の人勢のパフォーマンスでお腹いっぱいな所で、サブレギュラー勢のステージ。
永田依子嬢の生き別れの姉妹さんとか結構好きです彼女らもメインの5人と変わりない安定感。この声優陣をキャスティングしたスタッフに改めて脱帽である。



U&I(声優陣生演奏)→天使にふれたよ! のコンボはマズい…
「今日は泣かない」と決めていたらしいあやにゃんが、この辺で既にバースト。あれは仕方ない。


アンコールで「NO,Thank You!」「Utauyo!!MIRACLE」、ダブルアンコールで「Come with Me!!」かな?  でも1期の曲あまり歌われてないな―

と思ったらトリプルアンコールとかwww
アリーナ席の最後方だったのでやっとモニターが見えるくらいだったけど、ほぼ休みナシで4時間近く高まり続けたので、主に両前腕の筋肉にキテる。座席が狭く、あまり大きな動きができなかった為に、前日のスノボが原因である体幹の筋肉痛が悪化しなかったのが不幸中の幸いw



最後の挨拶で、米澤円さんが作品や周りの人への感謝の念を吐露。そして引き続き感極まっているあやにゃん… という流れで、後に続くしゅが・ひよっちに伝染。
「前回は泣きすぎてBlu-ray見返すのが恥ずかしい」というひよっちは、今回も自らの意思に反して豪快だった。←×

そんな中、相変わらずほわ〜っとした口調ながら、トリでしっかりまとめていく豊崎嬢には底力を感じざるを得ない。


終演後は会場の外で知り合い探し―  と思ったところが、3万人が数少ない出口に向かって一斉に動いて大渋滞。客席を立ってから建物の外に出るまで13分かかった。


で、やっと出てきてからフラフラ歩いていたら厄介系各位らの一団を見付けたので、いつものように推しジャンプでご挨拶。(x
その後、づん氏が持っていた愛生牛乳の空パックをライトアップしながら掲げて遊んでいたら、「写真撮らせて下さい」という人が現れたので全力で快諾w


帰りはさんまる氏と菊名までご一緒。別れた後、横浜駅でトイレに入った所で、それが開演前以来7時間ぶりの用便である事に気付く。日中では、実習で右腎摘出術の見学に入った時の9時間に次ぐ記録。ライブ中は興奮のあまりそれどころではなかったとはいえ、トイレが近い私がよくもここまでもったものだ。