3ヶ月ぶりのカラオケ

マイミクのとしき君と、例によって地元で2時間半うたスキ
離れていたこの3ヶ月の間にタンマリと配信された未挑戦の新曲を中心に21曲。

曲名 歌手名 点数
インモラリスト 堀江由衣 87.175
コネクト ClariS 89.135
Daydream Syndrome 藤原鞠菜 88.763
アリアリ未来☆ 喜多村英梨/井上麻里奈/荒浪和沙 91.339
コールドフィンガーガール 栗山千明 89.189
熱烈ANSWER 小野大輔 86.617
愛迷エレジー DECO*27 85.033
Magic∞world 黒崎真音 88.334
絆-kizunairo-色 Lia 89.776
誓響のイグレージャ KOKOMI(Asriel) 87.889
魔・カ・セ・テ Tonight 野水いおり 89.436
Magia Kalafina 85.800
Taste of Paradise 喜多村英梨 88.911
ウミドル☆イカドル☆稼いドル 金元寿子 89.773
Over the Starlight 竹達彩奈 89.103
気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです 山口理恵 with manzo 88.942
Diver NICO Touches the Walls 86.590
わが名は小学生 高垣彩陽明坂聡美戸松遥 92.021
シンジテミル May'n 87.449
Utauyo!!MIRACLE 放課後ティータイム 88.435
GO!GO!MANIAC 放課後ティータイム 87.085


「わが名は小学生」は確かに歌ってて気持ち良かったけど、まさか全国上位3%とは思わなかったw

「アリアリ未来☆」も気付いたら得点上がってた。


ただそれ以外が平均点ちょいちょいだったり…
まぁ89点台の6曲についても、何故この点が出たのか分からない2曲(あずにゃんといおりん)を除き、音域的にもかなり歌い易いと感じたのは確かではあるのだが、それだけにできる事なら90にのせたかった。



そして、やっぱ男性ボーカルは総じてきつい。キーはいじらない主義なので、丸々1オクターブ下げると低すぎるし、そのまま歌うと高い。
女性ボーカル曲は丸々1オクターブ下げると大抵良い所にくるのだが…


ってか、世の男性アーティスト諸氏はなんであんな高い声で歌えるんだ?