2005-03-30から1日間の記事一覧

アリコCM

なぜに折尾駅? しかもバックの会話がとても北九弁ではなさそうなことくらいは、よそ者の私にも判る。 折尾と言えば、一度はあの駅弁売りの名物おじさんを見てみたいなと。いつか、筑豊本線を乗り潰しにかかる機会が来たら確実に立ち寄るであろうこの駅。そ…

ロケ地問題

先日、"AIR"モデル地探訪のレポをアップしましたが、実際にはロケ地は複数あるというのが有力なようです。私自身にも、ロケ地が香住だけだとすれば、作品中の家屋にVHFアンテナが載っている事からも説明できないはずだという確信のない違和感を抱いており、…

消化完了

最後まで残っていた学園アリス2回分、及びチャングムの誓いを処理。このへんはBSだからと半ば諦めていた所。しかしちゃんと録れてるとは、誠に有り難き幸せ。ヽ(゜∀゜)ノ

リバイバル・常体と敬体

日本語に厳しい方には気になるであろう文末表現、実際のところ私自身も気分でコロコロ変えてます。(^^ゞ ただ、大まかな基本としては どーでも(・∀・)イイ!!話、チラシの裏、感想は常体 レス、告知、トラックバック等、特定の読者を想定しているものは敬体…

ソトは晴れてる、ナカで過ごそう!(爆

写真は、倉吉から乗った快速とっとりライナー車内の様子。赤碕の手前で、車掌が車両最後尾のドアを開け、程なくして閉めて運転席の方へ向かった直後、実は半ドアだったこの扉が風圧で開いてしまった瞬間である。 同列車はワンマン運転も可能な為、乗務員室と…