ロケ地問題

先日、"AIR"モデル地探訪のレポをアップしましたが、実際にはロケ地は複数あるというのが有力なようです。私自身にも、ロケ地が香住だけだとすれば、作品中の家屋にVHFアンテナが載っている事からも説明できないはずだという確信のない違和感を抱いており、実際に行ってみて、それが確信に変わったという経緯があります。
更に、どの候補地を訪ねたどの方のレポを見ても、その多くが公式出版物に基づく調査であることからも、この場で上記のように断っておく必要性を感じました。


この際、“伊予吉田説”の参考としてレポを拝見した上でBBSに足跡を残させて頂き、且つ、逆にゆかりん神奈川県民ホール後にトラックバックを頂いた、かのりんさんの日記をアンテナに追加しました。宜しくお願いします。



しかし鉄道&声優*1ファンって意外に多いですね。かつて、「列車の旅でマンガ読んだりやアニソン聴いてたりしたら、風景も走行音も楽しめないはずなのに、この両方の趣味を持っている人が多いのは意外だ」と言う鉄道ファンの方に会いました。
おっしゃる事はごもっともです。でも私、本当に乗りたい路線ではMDとか取り出しすらしませんから。
MDはあくまで眠くなった時の非常手段であって、時にはそのまま座席を立ってまで眠気をこらえることもしばしば。例外としては、快速ムーンライトなどに乗車中、寝たいのに寝られない時の退屈凌ぎに使う事ですかね。

*1:アニメ、ゲーム等も然り