あぁ、初めまして

ども、初めまして、信楽狸といふ者です。鉄道ファン兼声優ファンです。その辺りの事に造詣の深い方は勿論、そうでない方も、宜しくお願いいたします。

 さて、私はこのGW、友人に連れられて蓼科に行っていた。昨日が帰宅日。
で、割と鉄○タな私は、素直に甲府経由で帰らず長野の方まで大回りをして横浜に帰る事にした。

 松本を過ぎて、間もなく怪しげなブツをハケーン。民家の軒先に警報機だけの踏切が…。しかもお隣の大糸線とかで使われてる旧型の。ま、端的に言えば「おね○ィー」に出てくる型のアレよ。

 一瞬、路線変更前に使われてた踏切がそのまま残されてるのかとも思ったんだが、普通そしたら現行の路線とおおよそ平行に存在するはずだろ。それが真横向いてるんすよ。
 やべぇ、コイツやるな。しかもジモッティーだよ。ぜってーこの家の主「お○ティー」の舞台が信濃大町であること誇りに思ってるぜ。

 更に住所がどうよ。麻績村っすよ、長野県麻績村。ま○子っすか? こりゃ流石に参ったね。


 で、4日に帰ってきた理由が他でもない、今日のガイナフェスに参加するためだ。尤も、公演が終わってから大学の寮に戻ろうとすれば確実に門限は過ぎる。言い訳を考えつつ同じく参加する友人と現地で待ち合わせし、興奮をシェア。
そうだ、やまな娘や清水愛ちゃんをはじめ、幾多の人々が集結する場を途中で抜け出していつも顔合わせてる野郎の元へ帰る事に意義はあるのか、と小一時間問い詰めたい

でもって、DROPSイベの為に2日後にまたハマに帰るのだ。しかも400人しか招待されないというだけでキツイのに、整理券番号7番っすよ。スタチャ&LAWSONマジ神!
本当、高校の後輩にはこういう大学生にだけは絶対になって欲しくないッスな(笑)。