出陣

7:00に起きないと間に合わない罠。今まで俺がどんな生活してたと思ってるんだYO! 数日前から生活習慣戻そうと努力して、前日の時点でやっと正午に起きる事に成功したばかりですが何か。(^^;


なので早起きして各駅停車でゆったりと、と言う訳にはいかないので、なるべくすいた高等列車を乗り継ぐ。ここで、神奈川新町行きの特急に合わせるのが第一段階。幾多ある都心直通の特急列車の合間を縫って、朝のラッシュ時に20分に1本だけ走っている、実質横浜まで乗る人の為の列車で、更に途中駅で増結される車両に乗れば、半径30cm以内に誰も人が立っていない環境のまま横浜まで移動できる。


横浜で東横線に乗り換えるとき、菊名まで先行のすいている各駅が来ても乗車は御法度。どうせ座れるほどすいている訳でもないし、菊名から急行に乗ったのでは混んでしまっていて乗り易いポジションが取れず、そちらのリスクの方が大きいからだ。