決行

  • 予約

2日連続して午前中に起きるなんて、友人の別荘に行ってる間も含めて今日が初めてだよ。


母の出勤の際に車に同乗し、途中にある教習所に寄ってもらう。到着し、予約機の前に立ったとほぼ同時に9時を回る。意外な事に、幸いにも予約機の前に並んでいる人は居なかったが、この認証処理に要する数秒の間にインターネット予約組に押さえられてしまうのではないかという不安を抱きながら待つ事10秒。



4時限も取れるよ。*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


しかも向こう1週間以内だけでですよ奥さん。
ただそれ以降は依然満員状態で、狙っていた3/10も逃したが、こんな意外な所に福が潜んでいるとは。


明日は午前中に学科が受けられるから、明日もやってみようかな。もっとも、舞-HiMEまで見た後でしっかり8:30に起きられればの話だが。

  • キャンセル待ち

母を見送った足で近くのファミマに朝飯を買いに走り、戻って9:25の普通車キャンセル待ちの抽選に臨む。アンバランスにも*1引き当てた整理番号は20。AT教習生が4割居るとして実質12番目。確実とは言えないが、決して諦めのつかない数字である。
勿論すぐに乗れることはなさそうだし、どうにも音夢くて仕方ないので昼寝をする為に一旦帰宅。

*1:くじびき(ぉぉ