再訪

かかるかも判らない声を待ちつつ食堂のテレビでニュースを見る。

  • ババア発言

もう本当に大嫌いだよ、石原都知事。またかよ!って感じだ。排ガス規制への積極的な取り組みなどの功績は認めるが。こういう時代だからこそ、あんな風に画期的なことが「できる」人材に対して、人々は魅力を感じるのだろうか。
良かった、神奈川県民で。もしもあれが我が愛すべき地元自治体の長だと思うと虫酸が走る。

  • 千葉県知事選挙

森田健作氏、前副総裁の顔に泥を塗る訳にいかず埼玉県知事選への立候補を断念して、千葉県知事選とは。でも面白そ。(そういう問題じゃ
でも現職さんが(・∀・)イイ!!仕事しちゃってるから、新人さんは頑張らないと。

  • 書籍万引き

少年が書店にある雑誌の一部を切ったのを見ていたGメンが少年に近付き、店の奥へ連行した。


ナレーター「少年が切り取ったのは、\980のアニメ雑誌



めっちゃアニコレドラゴンだし。



G「何で切ったの」
少「この絵が欲しかったから」



まほらば”かよ。



G「何でちゃんと買わなかったの」
少「お金が無かったから…」



すごく気持ち分かるわ。いや、私は善良かつ冷静な市民だから。大概諦めるよりも無理して買うという選択肢を選ぶ事が多いけど。