Sweet Stage

前半はリリカルテイストのアコースティックライブ。非常口の灯火すら消す演出というからどんなものかと思ったら…





'`,、('∀`) '`,、





三鷹市上連雀」のイントロが、さくにゃん本人のピアノ演奏のもと奏でられ、後続の曲に話題をつなげるが如く、クロニクルに日記を読むような感じで公演が進む。そして私は、その日記を聴きながら次の曲を予想する。
2曲目は「ヒマワリの種」。割と早めに予想がついた。この歌、弱いんだよねぇ。10年前に買ってたウサギが亡くなる瞬間を目の当たりにしてるので。


そんな中、斜め前の香具師が必死にリウム振ってた。空気嫁よ。
しかも時たまそのリウムが前の人の頭をかすってるし。


前の人、気の毒だなぁ… と思ってみてたら、当の前の人は会場内で帽子かぶってるときた。



慈悲の余地なし。
屋内では脱帽。最低限のマナーは守ろうよ。しかも相手はさくにゃんだぞ。ネコミミとかトラミミ着けてるなら寧ろ賞賛モノだが、野球帽かぶりっぱとは失礼な…。