こういう

15歳弟が17歳兄を包丁で刺殺 兄弟げんかが原因か

23日午後3時半ごろ、福岡市南区のビルで、中学3年生の15歳の少年が高校3年生の17歳の兄を文化包丁で刺し、兄は死亡しました。刺した少年は、殺人容疑で現行犯逮捕されました。理由は、兄弟げんかとみられています。警察で、逮捕した弟から犯行の動機や経緯について、さらに詳しく調べています。

兄弟仲が悪かったというからどんなものかと思ったが、アニキもアニキだ。弁当買わせにパシった上に、帰ってきた弟の頭を鋸で傷付けるとかマジ、DQNだのプシコーだの社会不適合者だのっていう次元じゃないよ。
我が家など、俺と妹だけで放置するとアニメネタとかで軽く2時間は喋り続けるから、受験時代は違った意味で意図的に近付かないようにしてたし。(藁


これとかも気になる。
ネオむ○茶らが“活躍”し、「キレる17歳」という言葉が良く聞かれたあの頃からはや5年、今度は15歳か。風潮にならぬよう断ち切らねば。