列島縦断鉄道乗りつくしの旅

海ノ口駅&木崎湖晒しキタ━━(゜∀゜)━━━ッ!!




放送開始早々、画面いっぱいに木崎湖が広がってるから番組間違えたかと思った。(ぇ



しかし、周辺地区には白馬も穂高もあるのに、そこで敢えて海ノ口を途中下車駅に選んだNHKをネ申と呼びたい。ついこの前こんな批判したけど、今日の放送を見て前言撤回を決めますた。(ぉ
海ノ口の駅舎が構内外から撮られてたし。
問題の桜についてはよく見えなかったので、後日標準録画したビデオで確認したいとおも。





そして放送終了間際、再び異変が。



NHK長野のキャスターが「こちらに踏切がありますから、そこから駅に戻りましょう。」と、駅裏のロケ場所から関口知宏氏を導いて南方向へ歩き出した。




海ノ口駅の南方直近の踏切と言えば…






一津踏切だよ。 ((((;゜Д゜)))





更にカメラが駅近くの高みから松本方面を俯瞰する位置で映像を捉えた。





一津踏切の全景晒しキタ━━(゜∀゜)━━━ッ!!






破壊力ありすぎ。_| ̄|○




明日は野辺山駅か。500mの高低差を前に、エリート気動車のプライドをかなぐり捨てて喘ぎ声を上げる小海線キハ100系にも、久しぶりに乗ってみたいな。