ゆりしぃ系オフ@有明

なんか京急が止まってるんですけど…



生麦付近で人身事故だってさ。




って事は横浜で振替乗車票もらえば大井町までタダでJR乗れるじゃん。思いがけず交通費浮いたぜwwwッうぇwwwッうぇww



JRの車窓から見てたら、京急新子安の先の踏切に救急車とか人とかわんさかいた。
思いのほか大変なことになっていたらしい。



事故の影響で到着が遅れた為、ビッグサイトで声優向上委員会の公録を見終えて先にサイゼリア入りしていたしゅういち氏、SJC氏、k-you氏、しそっぱ氏、e303系氏、加藤氏と店内で合流。
しそっぱさんとは、予備校サボって熱と胃炎を押して行った(x亀有のHolly Kingdom野外ライブのとき個人的に密かに面会を期待していたのだが、残念ながら先方のお仕事の都合で叶わなかった。それが2年の時を経てもう忘れかけていた頃、こんな思いがけない所でお会いできる。イベンター生活とは実に奇に満ちたものだ。



それから3時間弱、いつものごとくドリンクバーで粘ってイベンタートーク
この中でSJCさんから、“逗子にWinというビル(?)にMac(マクドナルド)が入っている”ことを聞いた。逗子はよく行くのに気付かなかった。今度注意して見てみよ。( ´_ゝ`)


私はさんまる氏の向かいに座ってしまった為に、これまた時折いつものように空気読めない地理&鉄トーク。お隣の加藤氏には悪い事をしましたよっと。(^^ゞ


途中、ドリンクを注いで帰ってきたさんまる氏から「向こうにななけん&ナナーセ氏がいる」との報告を受け、軽く店内ロマンス打ちながら彼らを爆撃に逝ってみる。w





15:45、私がエンタ茉莉まつりに向けて発つのを機に退店。


りんかい線という手もあったが、祐里香オフの後だけに“ゆりかもめ”だろみたいなm9(^Д^)プギャーなイベンタークオリティも手伝って、国展駅を素通りして有明駅へ。もっとも、アキバに行く私にとってはこっちの方が都合がいい。



日の出でさんまる氏と、新橋で他の面子と解散し、猛ダッシュで山手線内回りに飛び乗る。この時点で16:26、もはやイベント開始予定の16:30には絶望的だった。