開店→

SPIGA

大人にな〜っても忘れない  君とめぐり会えた日を〜(爆



大学近くに金曜日オープンしたイタ飯屋で昼食。なにげに南関東に10店舗以上を展開するチェーン店らしい。オープンしたてだから行ってみたかった、というのもあるが、スピガという店名に激しく惹かれた、というのが本音だったりする。流石に店内ロマンスとか、“ゆかり×4 Fu,Fu〜!!”とかはしないけど。




友人3人で並んでいた所、程なくして突然現れたMKS君と合流。彼を含め残りの3人は、別に店名がリリカルマジカルしてるからではなく、ただ純粋に新しい店への好奇心から足を運んだ“正しい”客である。


待っている間メニューを見ていると、しゃけとブロッコリーのパスタがあった。隣でブロッコリーブロッコリーにょ」と連呼している私を見て、ついカッとなってしまったMKSタンは、私と共にしゃけとブロッコリーのパスタをLサイズで注文。
味は取り立てて良いというものでもないが、500円で割としっかり腹に溜まるのというのは何ともありがたい。
また、今日はオープンセール中で、ビールが100円で飲めた。この機に乗じるべく、午後の実習を前にして私だけビールを注文。100円だと思うと、寒いのにビールがこの上なく美味く感じた。w