DreamParty大阪

朝、予定通り7:20にちゃんと起きた。
よし! これでドリパ会場行く前にたくさん電車乗れるぞ!





調子こいて乗り歩きすぎてドリパ遅刻しますた。orz




メガネっ娘最高!などと言いながら、新堂真弓さんのステージ見逃すとは…
これはひどい



中ふ頭駅から会場までダッシュし、息切れた状態でまずはコスプレ登録。それからみんなを探す。
まず、うまにゃんに捕捉され、ちょとダベる。その後、バタフライさんの背中が判別できたので突撃すると、周りの厄介系その他の皆様から「遅ぇぞ!」の猛攻撃。�堯複國■圈─�
そんな中、私に胸元パンチを入れてから親指を立てて(・∀・)GJ!!ポーズをしたづん兄はどこまでツンデレなのかと。(ノ∀`)


  • 死霊祭

13:54、漏れにとっての“本格出陣”の兆しが見えたので、着替えブースへ。
帰ってきた浴衣+白褌姿の私に、今度は「キメェ」「これだから厄介系は」の猛攻撃。


まぁ褒め言葉なんですけどね。(ノ∀`)
だって仕方ないじゃん、未亜ちの為に大阪行ったと言っても過言じゃないし、ここでとことんやらねば意味が半減する。



最初は神村ひなさんのステージなので、大人しく観る。
この人は、昨年2月にトライ○ットの「ラ○ネ」ステージに表名義で出演しているのを見て以来だが、あのぽけぽけっぷりはなかなかにイイね。



そして、いよいよ我らが死霊様の登場。(ぇ
そういえば、以前taraたんが「法被で打つと袖が邪魔でやり難い」と言ってたけど、浴衣はプラス裾がはだけるという愁訴がある訳で、やり難い事には変わりない。
もっとも今回は、わざとはだけさせて褌見せびらかしてた節もなくはないので、これはこれで無問題かと。(変態


しかし、「音羽ロック」「音羽音頭」「音羽体操」の順で持ってくる辺りはスタッフ分かってるなぁと。普通に㌧で、次に羽目を外して、で最後にブルマと。www



私の近くにピカチュウ風の全身タイツに赤褌という人がいて、そこら辺だけ空気が明らかにおかしかった気がするのは、恐らく自惚れではないと思う。


  • 各社ブースをぶらぶら

うぃんどみるブースで「ツナガル☆バングル」のプロモ映像らしきものが流れていた。
サイドにスタッフテロップが出ている。きっと今回も、ベテラン陣が専門職の威信をかけて制作しt…

SDキャラ原画  成瀬未亜


まぁ、今更驚かないさ。w



どこだかのブースで中瀬ひなさんがトークショーやってるのをチラ見し、ケロQブースへ。
先程ステージに上がった2人が「H2O」の制服姿(?)で登場。
司会者が、ステージで自分の歌のタイトルを間違えた神村さんのボケっぷりにツッコミを加えている横で、ケロQのマスコット人形を黙々といじってペットボトルの上に座らせようとしてる未亜さん。

司「ちょ… 成瀬さん? 話の腰折るような事しないで下さ〜い。www」
未「だから折らないように静かにやってたんですけど」

納得していい所なのか分からないけど、なんか納得。w

司「私、外山というんですけど、思想上の理由から投票には行った事なかったものの、自分と同名の“あの候補”の演説を聴いて投票してしまったんですよ」
未「それってただの2ちゃんねる厨ですよね。


と、トークに花が咲いてきた頃、ケロQブースの横をライブステージに向かう榊原ゆいさんが通過。これにまず気付いたのは、やはり我らが死霊様。

未「あ、ゆいにゃんだ! ゆいにゃ〜ん♡」(と手を振りながら、)「私もゆいにゃんのライブ見たいなぁ」
司「ギャラ払ってるんだからどっか行かないで下さいね。払った分は喋ってもらいます。」

この人達、面白すぎ。これが素だから余計に。( ´_ゝ`)
仕舞いには、未亜さんがあまりに神村さんにガッツこうとするので、間に座っていた司会者位置を交代する始末。w



この辺りで、メインステージの方から湧いた歓声でゆいにゃんライブが始まった事を知り、そちらへ移動。



カオスっていうレベルじゃ(ry



ステージ上手側に、明らかに何かやらかそうという顔をしてる人達がタンマリ。30人はくだらない。
この俄か大集団が、ライブ開始と共に一斉に蠢きだした様子は、壮観の一言に尽きる。



と、客観的に語ってる私ももちろんこの中にいた訳で。(ノ∀`)
今までに体験した事のないような、もの凄い一体感。これをヲタ芸嫌いのゆいにゃんの前でやるのは、もはや嫌がらせ以外の何モノでもない事は重々承知の上だが、体が止まらない。チクショー、メイド服で登場した上に積極的に会場盛り上げるゆいにゃんがいけないんだ!(マテ


遂にはサビのところで、近くにいた総勢15人くらいが前の人の肩を持って貨物列車やるという空前のマワリ芸発生。もはや留まる所を知らない。
そんな中、終始マジヲスタイルを貫き通したづん兄・うまにゃん、よく頑張った。w