初対面

30日は比叡山周辺のケーブルカーに乗る為、早めに京都入りするつもりだったが、ゆかたん繋がりで知り合った岸和田の聖者hikohei氏とリアルで顔合わせできるチャンスができたので、急遽和歌山方面に変更。
加太線多奈川線空港線水間鉄道と、南海本線に接続する未乗区間を制覇し、12:50に岸和田駅着。まもなく対面を果たす。ご自身のブログに謙遜表現が多いので、どんな方かと思っていたら、想像以上に明朗かつ堅実そうな人だった。


西口のマック*1で、hikohei氏の自動車教習の時間まで80分対話。
「最近のアニラジはどうも…」みたいな、いつもメッセで話している内容や、「auユーザーとしてのお互いの価値観」のような一般的な話題から、「地図見てるだけで時間が経つ」など、新たな共通点の発掘まで、濃い80分だった。ヲタ同士の会話に、「話が詰まったらどうしよう…」という不安は無用である事を再確認した。w



hikohei氏の持っていた「どらデン」の診察券。採用されたハガキ職人・メール職人だけに与えられる。雑音と闘いながら東京の電波を拾った彼に敬意を評し、素手で触れる事なく撮影した。
よく見ると、その下からアイマスのカードが覗いている。w



駅前で教習へ向かう彼と別れ、高師浜線に乗るべく羽衣へ。羽衣駅を利用するのは3度目だが、来るたびに高まるのは仕様。(ノ∀`)


天下茶屋→北浜→枚方市→私市→八幡市と来てケーブルに乗り、本殿が改装中だった石清水八幡宮の仮本殿に超速参拝。次のケーブルで戻る。*2

*1:もとい、関西だから「マド」というべきか。w

*2:実際に行った事がある人は、ケーブルを降りて本殿までを12分で往復するのが如何に無茶な事かお分かりだろうが、貴重な時間には代えられなかった。w