法医学実習 4日目

尿斑&精液斑の鑑別をやった。


実習の説明で准教授が、さり気なく①,②を「イチマル、ニマル」と読んだので、実験の合間に、「先生、もしかして山形のご出身ですか?」と訊いたらドンピシャ。( ´_ゝ`)


正直、ローカルトーク必死系の鉄ヲタにとって、「イチマル」ほど分かり易い局地方言はそうそうないので。w



そういえばあの時、准教授が
「男子学生の中には自分の精子を観た事がある人もいるかもしれませんが、なかなかない機会なのでよく観察して下さい。」
とか言ってたな。
まぁ自宅に光学顕微鏡持ってるから、自分のモノくらいとうの昔に観たし、またいつでも見られるのだが、ここは大人しくみんなと一緒に「へぇ〜、ほぉ〜」とか言いながら観察したさ。