CBT模試

10月と11月の決まった日に、ネットさえ繋げればどこから受験できるらしい。
もちろん学校でも受けられるが、休みの日に重いパソコン持って登校するのかったるいから自宅で受ける希望を出そうとしたら、圧倒的多数の人が学校での受験を希望している事が判明。


確かに年明けのCBT本試験は学校で受けるわけだし、“模擬試験”である以上、本番さながらに受けた方がいいかなぁ…



などと思慮しながら校内をうろついていたら、たまたまポリクリ上がりの破壊神タソに遭遇。


俺「ねぇ、破壊神タソは去年どこで受けた? やっぱ学校がいいのかなぁ…」
破「いや、普通に家で受けたけど特に問題なかったよ。だって、学校だと時間決まってるし、みんなが終わるまで次の項目に進めないし。」






自宅受験即決。(ノ∀`)




普段からニート生活してるから、1日2日丸々潰れる日を作ろうと然して影響ないが、やはりできることなら作らない方が良い。