本格中華

中国出身の先生の自宅に同級生十数人でお邪魔し、先生の手料理を頂く。


これが正直な話、ヘタな料理人よりものよりよほど美味い。何しろNHKの料理番組に出演した経験があるような人だ。軒下には中華食材が丸のまま置いてあるし、香醋に至っては地元・浙江省のものを使っているくらいだ。格が違う。
ただ、もの凄く量が多いので、以前4人で来た時は「まだ3品残っている」という状態でリタイアを余儀なくされた。しかし今は、普段から食の良い連中が大量に集まっている。今回は18品出るというが、まぁこの面子なら余裕で…




やはりきつかった…(^^ゞ



終盤は、満腹だが今を逃したらこんな料理食えないから無理にでも詰め込んでやろうという、半ばヤケの状態。あれを何回かに分けてその都度空腹時に食ったらどれだけ美味かっただろう。



みな満腹を紛らわすかのように猥談山手線ゲームなどを始め、この手のゲームに激しく弱い私は、3連続で紹興酒イッキ飲みを命じられた。orz
もっとも、美味いので飲む事自体に苦痛は感じないわけだが。(ノ∀`)



帰る頃には、ヤス君の腹など妊娠6ヶ月くらいになってたし。w
また是非お世話になりたい。