スターチャイルドコレクション

15:00に来たら異様に人が少ないので何事かと思ったら、メールの内容と違い、実際には16:00開場だったらしい。
ヒマ持て余してたら、KAORIライブの前に会場推しに来たといううまにゃんに声をかけられ、そのままみんなが来るまで駄弁る。


16:15、taraたんと並んで入って入場して、整理券と交換したチケットの席を見たら2列目で連番席だった。w
これを割と必死なじーたんに譲り、席を交換する形で私は後方支援。


そりゃ1話で切ったなんて言えませんよ。
利奈っち、麻里奈さん、みのりん登場。これはいい3姉妹ですね。(x
続いて柿原徹也さんと、新キャラ役の小野大輔さんが…




まさかね、スタチャで生「や ら な い か ?」が見られるとは思わなかったさ。



なんかもう、3姉妹が主役のアニメなはずなのに、舞台上はずっとおのでぃーのターン。www



そんな中、ひたすらみのりんに手を振り続けるじーたんが静かに厄介だった。w


  • 新作紹介VTR

一発目に胡桃ボイスで「最終試験くじら」ってタイトルコールかかった瞬間


未亜ちゃーーーん!


と叫びたかったが自重した。(x



呂布子」とかいうOVAが制作されるようだが、冒頭から普通にメソウサ登場させるとか、どこまでシャフトアニメなんだよ。www
なんか若本閣下がまた絶妙なキャラで出るらしい。


ラジオ ダ・カーポⅡ〜初音島日記〜の公録を兼ねた形式のステージ。みのりん高垣彩陽さんは「ラジオのゲスト」という位置付け。
相変わらずじーたんはみのりんに手を振ってる。私は静かに南條さんを視姦してみる。(x


で、もう1人のゲスト席になぜ司会の鷲崎さんが座っているのかと思ったら、メインの浅沼晋太郎さん曰く「僕を柿原徹也小野大輔(のようなキャラ)にしてくれる人」なのだそうで。w


あるシチュエーションに対して舞台上の声優さんと同じカードを上げたら、その声優さんに萌えボイスを言ってもらえるというような、観客参加型のコーナーで、声優さんの手札を覗き込み、観客に見えるようにさり気なくヒントを出す浅沼さんバロスwww
「仕草ではラジオ聴いてる人は何の事やらサッパリ分かりません」とのダメ出しに、中盤から声でヒントを出し始める。その辺は書くの面倒なので本放送聴いて頂きたい。*1



で、スペシャルゲストが登場すると言い、みんな一斉に捌ける。





まぁ何となく期待はしていたが…






実際に生よずりのを目の前にしては高まらずにはいられない訳で。





なんか後ろにスペースが空いてる気がしたりしなかったり…






打つしかねぇ。(x


  • 終演後

じーたん飲みまでに風呂と飯が済ませられそうだったので先に帰宅。

*1:別に私、アニメイトTVの回し者じゃないっすよwww