小学校同窓忘年会

欧亜各国を飛び回ってた「悪友その1」がこの年末年始に帰国するのを機に、地元の居酒屋で開催された。


どうやら魔物が棲んでいるらしいド○ールからスタバに変更してもらい、破壊神タソにすがり付きながら再試の勉強をした後、直接会場へ。


まずは店の前で、この忘年会の主役と実に11年ぶりの再会。コイツは変わっていなかった。(ぉ
と、見ればもう1人意外な「悪友その2」が。w
こちらは小5(?)で北陸に越して行って以来なので、更に久しぶりだったのだが、かつて共に先生の手を煩わせた面影はどこへやら、所作1つ1つに渋さすら感じる程の落ち着きを払っていて余計にビックリ。(゚ρ゚)


そうして、70人あまりしかいなかった同学年のうち20人以上が集結して思い出話やら現状報告やら。
小6でスピンアウトしてしまった我々中学受験組は、みんなが中学で何してたかなどじっくり聴いたり。