WindVoice X'mas SP公録

親には「昨日に引き続きカフェで自習してくる」と言って自宅を出てきたから、きっと破壊神タソと勉強したものと思っているだろう。よもや2年連続で試験前日にイベントに行ったとは(ry
嘘は吐いてない。移動の電車内は勿論、それ以外の空き時間はアキバの(ネット)カフェで勉強してたし。(ぉ


なので不自然に焦って身仕度する訳にもいかず、山手線・京浜東北線同時ダイヤ乱れも相まって、列形成が終わって10分以上経って会場に着いたのだが、流石に休日とあってか狭いスタジオに100人は居ようかという整理番号抽選希望者が長蛇の列を作っていた。係員に訊いたらまだ並べるというので最後尾についたら、言葉通りちゃんと抽選に参加できた。



そして、ひょっこり最後の方に来たのに17番とか良番引くまである。(  ̄っ ̄)



入場列形成まで1時間半、至近のネカフェに篭って血液内科を若干詰めた後、再び会場に戻る。
17番くらいだと2列目をゲットできる。本当に手を伸ばせば届く距離だが、舞台上の人や物に触れてはならない決まりだ。



とりあえず、開演前の前座で「今日は何の日ですか?」と訊かれて「堀江由衣」とか言った香具師自重しろwww
それに続く注意事項で、「DJの2人がやや過激な格好をしているので鼻血など出されぬよう…」という、普段は聞かれない注意事項が告げられたので、wktkしながら待つ。




14時を回った。






みあぞーがノースリーブ+黒ニーソのミニスカサンタ
まゆみんが全身白+トールブーツのトナカイで登場






もう翌日試験とかどうてもいい。あの瞬間あの場にいた事を誇りに思う。(マテ
特に未亜さんの露出度は確実に去年の有佳サンタ超えてたわ。(´Д`;)




2人が定位置に就き、ベッドフォンを―





トナカイの角カチューシャが邪魔でまゆみんがヘッドフォン着けられないまである。www




上手くカチューシャを避けて装着し、収録スタート。
スペシャル放送という事で、いつもとは趣向の違う内容に。クリスマスに因んだ問題が、ゲーム会社などから4択で出され、それをみあぞー・まゆみん・我々・リスナーに別れて景品のウェブマネーを賭け当てるというもの。ちなみに、ディレクターのうのっちは5年前のクリスマスの頃、「ポトリス」に夢中になったカノジョにふられたとか。w




収録自体は50分程で終了し、舞台上の備品が片付けられた。



コミケ73で発売される、2人が歌うこのラジオの主題歌を今からミニライブ形式で先行公開するという激アツプレイ。
といっても、ある程度公録来てる人はどこでどんなコール入れれば良いか知ってるので、初っ端から割とキレイにまとまった感が―w



続いて、会場の観客への景品抽選会へ。あからさまに景品欲しそうな未亜サンタ。w
真「その(整理番号が入った)袋は誰の為に持ってるの〜?」
未「みんなの為ですぅー(`ε´)」



ちょwww サンタ拗ねたwww



今回は、帰り際にボールペンと2人が作画したイラストを全員に配布して頂き、イベント終了。