BSアンテナの留め具

ベランダの手すり等の地面と水平な物を上下で挟むタイプを使ってるのだが、安物のせいか、はたまた私のようなド素人が取り付けたせいか、コイツが頻繁にアンテナがずれて映らなくなるのだ。殊にこのところ風の強い日が多いので、直したそばからそっぽ向く始末。


これはケチってないで新しい留め具を買った方が良さそうだと思い、ヨドバシをチラ見。
候補は絞り込んだけど、手持ちがなかったのと、自宅のベランダの構造をいま一度見ておきたかったので今日の所はおあずけ。


そのまま手ぶらで帰るのも勿体無いので、昨夜突如イカれてしまったインクカートリッジの替えを買って帰ったのだが、まもなくして外出先から帰宅した妹もカートリッジを買ってきていたので、私のは予備として保管しておく事にした。w