従姉の結婚式

朝からやってたのだが、1限の麻酔科は何としても出席しなければいけないので、それが終わってからの参加。
会場に到着したのが、ちょうど料理が出されて披露宴が始まる所だったので、タイミング的には良かった。早々に着席。


ここで隣に座っていたのが、従姉(新婦)の亡き父の同級生で、私の父の中学の先輩に当たる人だったのだが、私が医学生だという事を父がこの人に話したらしく、「何科志望とか決まってるの?」みたいな会話をしてるうちに、相手が工学部出身だと判明。
折りも良く酒が回り始めたせいか、理系同士響きあったのか、ずっとこのオジサマと話してた。w



あ、ちゃんと演目見てたし写真も撮ってたよ。半分酔っ払ってたけど。(x



最後の新郎新婦の挨拶、あれヤバいね。酒回ってるせいで感情にダイレクトに響くから余計にグッと来る。
新婦の「唯一残念なのは、父が天使になってしまった事。」という一言に、新婦側親族や隣のオジサマが一斉にリミットアウト。割と感受性低めな私も今回ばかりは危なかった。



素晴らしい披露宴だった。マジで2限の授業PSして駆けつけて良かったz(ry