脳トレMAX勢OFF

「冬のロンド」イベが終わり、秋葉原駅の改札に向かっているまさにその時、幹事のGANちゃんから「我々もカラオケを終え駅へ向かっている」との連絡が入り、そのまま改札内で合流。飲み会が開催される川崎へ早々に移動し、モアーズPIA川崎にて脳トレ大会。


いや、流石はMAX勢と言うべきか。いくら教授にランクアップしたとはいえ、ちょっと気を抜けば平気で予選落ちする私とは動きそのものが違う。私がこれまで一度も最終問題を見る事すらできずに全例タイムアップを続けている「パネル移動」を、20秒残しで完走する所を見せ付けられたりすると、何ともやりきれないものがある。( ̄Д ̄;


18:30に同じ建物内の飲み屋へ移動。串物をバイキング形式で取ってきて、自分で揚げて食べるというもの。6人で入店し、初め私は奥の席に座ったが、アホみたいに席を立っては食いを繰り返してたら、手前に座ってたyoboさんが奥に移動してくれた。食い意地張っててサーセン。w
古参プレイヤーが多かったこのオフ会では、私が脳トレを始める前の時代の話が次々に飛び出した。それだけに聴いていて分からない事の方が多かったが、一方で私にとっては新鮮でもあった。何事も温故知新だ。



食入のあとは、地下街アゼリアに面したゲーセンへ。ここへ行く途中、ギネス公認の世界一短いエスカレーターなるものを通ったりする。


ここでは、かのりん氏がゲームをプレイしている間に溜った小便を放出した後、久しぶりにAnswer×Answerをプレイ。GANちゃん・かのりんさんと対戦したが、誤答は少なく、純粋な知識問題にはある程度強いものの、早押しがヌルいという課題が見えてきた。それもあってか最後に対戦したタァーちゃん氏にはフルボッコにされた…w