ウォークマン修理依頼

何しろソニータイマーなので、メーカー保証期間は既に切れてるけど、ゴールドポイントワランティは生きてるのでヨドバシに持ち込んだのだが、修理部門のおね〜さん、頭の回転が速いのなんのって。
私は、「今回壊れたのは本体のイヤフォンソケットだが、どうせ有料ならついでに断線した付属イヤフォンも一緒に持ち込んじゃえ」と持って行ったのだが、ここで


「この症状だと本体はメーカー保証期間外でも無償修理が可能かもしれないが、イヤフォンは買ってもらうしかない。ただ、本体が無償だった場合にイヤフォンの為だけに1度きりのワランティを使ってしまうのは勿体無いだろう。だからひとまず本体だけを当店で預かりソニーに修理を依頼する。そこでもし有料だといわれ、かつそれがワランティの上限保証額を超えない額だった場合に限り連絡するので、そこでイヤフォンも買うか決めてくれ。」


という提案の一部始終を激しく分かりやすく喋ってくれた訳で…



ここまで話が分かる人相手だと安心ってもんだ。


1/20頃に帰ってくるらしい。それまではiPodで繋ぐぉ。