往路

本厚木までに夕凪氏・エステル氏・中野かずさ氏・私の4人が揃い、西伊豆フリーパスで8:03発あさぎり1号に乗車。右の写真の下段に4人がけセミコンパートメントが3ボックス切られていて、我々の席はそのうち最も沼津寄りボックスだ。

個室ではなくセミコンパートメントである以上、周りの視線は気にならないものの声は筒抜けだからワイワイ騒ぐ事はできないので、持ち寄った菓子食ったり「けよりな」トランプでジジ抜きしたり。



と、隣のボックスの客が駿河小山で降り、そこに乗っているのが我々だけになった。






実は、ずっとやりたいと思ってたんだ。ロマンスカー内ロマンス。(ぁ





その為にサイリウムも持って行ってたので、満を持して打ったらサイリウムが天井に当たってヒヤリ。2階建て車両だから天井低いの忘れてた。(爆