2009-03-08から1日間の記事一覧

堂ヶ島

西伊豆町の中心集落の北端でバスを降り、海沿いに沢田公園を目指す。途中、テングサを路上で天日干している西伊豆らしい光景に出会いながら歩を進めると、砂岩壁の上に小屋がある場所に着く。 入湯料を払い石段を登って行く。 中はこんな感じ。眼下の海には…

南下

チェックアウト後、民宿のオーナーに恋人岬まで送ってもらう。 そもそも恋人岬なんぞに非モテ男4人がいる時点で異様なのだから、この期に及んで痛々しげな視線を向けられた所で大した問題ではない。かずさ氏に至っては「火事だ〜っ!」とか言いながら愛の鐘…

民宿の朝

私は6:00頃に起床。 15分くらいして夕凪氏が起き、昨日と同じようにPCを起動して、今度はかずさ氏が持参した「みなそら!」をプレイし始める。 昨夜同様、各人それぞれ勝手な時間に朝風呂へ立ち、8時の朝食に備える。 朝食で出てきたウィンナーに、何を考え…

宿泊

土肥市街から4km程南にある海辺の民宿に着。 荷物を置いて落ち着いたところで、夕食前にみんなで買い出しに行こうと思ったら… 幹事の夕凪氏がおもむろに「祝福のカンパネラ」を起動して高まり始めてしまったので、邪魔はできないと3人で行く事に。(ノ∀`) って…

駿河湾を目指して

駿豆線経由で平日でも賑わう修善寺温泉郷へ。午前中なので入浴施設も殆ど開いていなかったで、食事処を探して歩いていたら、この時間で入浴も食事もできる旅館を見つけたので入る。後で考えてみたら、10年以上前に宿泊した事がある旅館だったのだが。w 修善…

往路

本厚木までに夕凪氏・エステル氏・中野かずさ氏・私の4人が揃い、西伊豆フリーパスで8:03発あさぎり1号に乗車。右の写真の下段に4人がけセミコンパートメントが3ボックス切られていて、我々の席はそのうち最も沼津寄りボックスだ。 個室ではなくセミコンパー…