南下

チェックアウト後、民宿のオーナーに恋人岬まで送ってもらう。
そもそも恋人岬なんぞに非モテ男4人がいる時点で異様なのだから、この期に及んで痛々しげな視線を向けられた所で大した問題ではない。かずさ氏に至っては「火事だ〜っ!」とか言いながら愛の鐘をガンガン連打する厄介っぷり。(x


10:07の松崎行きバスに乗ろうと、小走りで10:05にバス停に戻ってきたら、まだ発車時刻前だというのに目の前をバスが走り過ぎて行った。
次のバスは30分後なので、走っただけ疲れ損。東海バス、死ねばいい。


仕方ないので土産物屋で時間を潰し、夕凪氏・かずさ氏はアイスキャンディを購入。
ここで、かずさ氏がわざとチュパチュパ音を立てて食べ出すと、それを見てまたも浮き足立ち始める夕凪氏。よほど朝の明日菜お姉ちゃんが(ry



松崎では漆喰の壁が美しい町並を見物し、堂ヶ島へ引き返そうとバスターミナルに戻ると、隣接する建物から何かがばら撒かれ、その下に人だかりができていた。気になったので急いで行ってみると、農協の職員らしき人が餅を投げており、それを目当てに人が集まっているらしく、後ろではフリーマーケットも開かれていた。ここでエステル氏が餅を1つゲット。こういう思いがけないイベントに遭遇するのも、旅らしくて良い。