教授コンパ

三途川

指導担任の先生に連れられ、大崎の銀座アスターで中華料理。
同じ教授に担当してもらってる同級生3人も一緒だったが、みんな滅多に食べられない高級料理に舌鼓。


この会が終わったらその足で、病院見学と祖父母面会の為に群馬へ向かう事を告げたら、なんとこの担任の教授が高崎出身で、割と話が通じてしまった。



食事会終了後、2次会へ向かう教授や同級生達に別れを告げ、そそくさと群馬へ。
祖父母の家が見学先の病院へ行く途中にあったので、折角だからと顔を見せに寄った。


酒を飲んでいた上に、祖父母宅の最寄駅から2km以上をタクシー代ケチって歩いたので、着いた頃にはいい加減汗まみれになっており、早速風呂を借りる事に。
普通に頭を洗って、体幹を洗おうとバスチェアに座ったまま体位変換をした瞬間…






バスチェアの座面が8cmくらいに亘って割れた。しかもひび入ったとかじゃなくて完全断裂。






おまっwwww いくら最近内臓脂肪たまり気味だからって、そんなに太ったつもりはないぉ。((((;゜Д゜)))
試しに座ってみたが、確実に怪我する危険を感じられるレベルだったので、すぐに風呂場から撤収した。


何にせよ、要介護の老人がいる家の風呂に椅子がないというのはどう考えてもマズい。徒歩圏内に生活用品店があるが、この時点で既に23時を回っており、翌朝は7時に病院に向かわなければならないので、私が買いに行く事はできない。
すぐさま自宅に連絡したところ、明日の夜に届くよう母が通販で注文してくれる事で一応決着した。