堀江由衣をめぐる冒険2 〜武道館で舞踏会〜 Q day

2daysのうち、先週日曜の時点で空席があった初日分のみ参加。


まぁセットリストとかストーリー進行とかは他所に詳しく書かれてるのでそちらを見て頂くとして、個人的には最新アルバムを未だ入手してなかったのでポカーンな時もあったけど、グダグダとして飽きの来る場面が全く無く、とても高揚感に満ちた3時間だった。
ともすればだらっとなる危険性を孕んでいるフリートークコーナーさえも、アンコール前の爽快感を後押しするような、ほっちゃんらしいパフォーマンスだったし。



しかし、2階席にいるといろんな物が見えて面白いな。ガジェットに乗って沈んだほっちゃんが次の曲に向け舞台下を全力ダッシュしてる様子とか、西1階客席からアリーナへスターダストして行ったサイリウムとか。w

同時に、南西2階最後列でUOを両手にガチ打ちしてる集団が目に入った事でガマンできなくなり、ラストの「Happy happy*rice shower」で私もやってしまったのだが。(x



公演後は、いろんな人達に出会い、挨拶しながら、一団とともにGANSO邸へ。