ゆとりちゃんといっしょ♪

護国寺から永田町乗換えで六本木一丁目へ。六本木ヒルズへは、次の麻布十番で降りた方が近い事を後になって知る訳だが。


正直本命は最後のave;newライブだったのだが、この後配られる整理券がもし取れなかった目も当てられないので、ひとまず「ゆとりちゃん」の整理券を確保する。

端的に言うと、「ゆとり☆ちゃんねる」の次回・次々回配信分を2本録りする公開録音イベントであり、パーソナリティの悠木碧さん・花澤香菜さんに加え、ゲストに渡辺明乃さんを迎えて行われた。



で、ゲストのはずが、コーナーに参加するパーソナリティ2人の為に司会を務めさせられる明乃さんだが、主に花澤嬢から繰り出される珍解答に対し、流石は中堅の貫禄といった感じのスマートな返しを連発し、その都度会場が湧いた。まぁ当の花澤嬢だけはややしょんぼり加減だったが。




最後に、3人のサイン入りセミクリアファイルが当たる抽選会。






なんか明乃さんが2枚目に引いた番号が、私の整理券番号と同じなんだが…





見事に倍率23倍の抽選に当選してしまい、意気揚々と会場の外に出ると、まだave;newライブの参加整理券がタンマリと残っており、こちらも難なく確保。