「ひぐらしのなく頃に」探訪@白川郷

城端を出た時は観光客や地元の人が結構乗っていたが、同じく合掌造りで有名な五箇山の菅沼集落までに全員下車してしまい、そこからは私1人だけを乗せたまま定刻で白川郷荻町集落に到着した。


ここでもレンタサイクルを利用したが、盆明けの平日だというのにかなりの数の観光客がいて不用意にスピードを出せない。まぁ時間はあるのでゆっくり行こう。




早速、古手神社白川八幡宮へ。




ちょwww
これは鷲宮といい勝負だなw



レナ宅



沙都子宅


嘘だッ!!!


以上3つは20〜30mの範囲に固まっているので、割とサクッと見られる。ちなみに坂を上がってくる4人組も巡礼者w



タイトル背景。梨花ちゃまお気に入りの場所から見るからこうなるのであって、一般的には集落全体が見渡せる、いま1つ東側の展望台を利用する。



入江診療所。ここでも先程の4人組と遭遇w



綿流しの川原。庄川本流に架かる人道橋・であい橋の真下付近にある。高速バス発着所がこれを渡った先にあるので、自転車を返してここを渡り、高山行きのバスに乗り込む。