たまゆら巡礼 汐入編

「近いしいつでも行けるから」と先延ばししていたが、いい加減巡っても良かろうと思い、実家の車借りて決行。
撮影ポイントに関しては、こちらを参考にさせて頂いた。



汐入駅。まぁこの辺は子供の頃から見慣れた風景なので何とも…



汐入公園



子之神社



このマンションカットの辺りで、カメラを持って坂本方面から下ってくる男性2人組を視認し、



この石段でニアミス、多分向こうも同業者である事に気付いたw



OP終盤、ちひろちゃんが飛び石してるシーンは、坂本交番前の公園の一角。
車を停める所がなく、かつ旧ゴミ集積所(右下に写り込んでいる)が隣接しているので、撮影に難渋した。



バス停カットは、不入斗公園前の西光寺バス停付近。



西光寺バス停から三つ又に分かれる道のうち、最も広い(と言っても対向車と擦れ違うのにやっとな程度)真ん中の道を直進のすると、不入斗中学校の裏手に出る。
麻音の中の人がキャリーバッグまで持ってキービジュアルの真似した場所w



ぽってがちひろを撮った、はまゆう公園の石段。
ってかこの辺りから先は厳密に言うと、最寄駅が汐入じゃなくて横須賀中央になるのだが…


で、この辺りも充分道幅狭いのだが、この先の中央図書館に抜ける道が、祭りで通行止だった為、サイドミラー畳まないと通れないような迂回路に誘導された挙句、グルっと税務署前まで大回りさせられる羽目に。



横須賀市立中央図書館北側の緒明公園遊具。ちょうどここで遊んでいる2人の少年が居たので、彼らが管の中に隠れる瞬間を狙って撮影w



ぽって写真。連理の枝― ではなく根か。




そして、時間が無かったら諦めようと思ってたカットを帰りがけに―



坂本交番前から汐入駅方面へ進んですぐ左斜めに上がる細道を突き進み、車内から坂本トンネルを撮影。
坂本→逸見の一方通行路なので対向車が来る心配はないのだが、このトンネル、とにかく狭い。横須賀市内はこんな冊子が作られる程、狭いトンネルが多く、我が実家から徒歩圏内にも2つほどある訳だが、こちらもそのご多聞に漏れない。


よって、絶好のカットを撮ろうとすると、トンネル内に道幅いっぱい車を停車させたまま車を降りて撮らなければならず、流石に後続車での来た日にはエラい事になるので、サラッと撮ってそのまま帰宅。


以上、往復時間含めて2時間半のスピード巡礼。ん〜、やはり近場はラクだ。