2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日(俺メモ)

新杉田8:56…9:10大船9:16…9:32平塚

出願

昨日写真貼っつけた例の出願書類を先程送信。 出願はこれで2ヶ所目だし、各病院見学では何度も改まったメール打ってるので、文章とかも慣れてきた。

続・証明写真

俺パソに無事取り込めますた。 必要な部分だけを概ね4:3の尺になるように切り取って、大きさ合わせてWordファイルの履歴書上に貼り付け。普段まともな事に使ってないキャプチャーソフトがバッチリ役に立ってくれた。(ぁ あとは志望動機書いてメールに添付す…

証明写真

研修病院への出願に使う写真を昨日撮ってもらったのだが、そのデータが入ったCD-ROMと私のパソコンがイマイチ相性良くない件について。 金曜日締切の所がメールで出願受付してるので、顔写真を電子履歴書にデータとして貼りたいのだが… どうにかするべ。

アメブロアクセスランキング

何となく見てみたので、そこから声優が書いてる物だけ抽出してみた。26日の3:30現在。 55位 福山潤「気になるアイツはポンチョ〜ヌ」 77位 諏訪部順一「ゼンラオジサン」 154位 竹達彩奈「Strawberry Candy」 328位 牧野由依「19860119」 353位 金田朋子「カ…

今年は冷夏かもしれないと

ニュースで言ってた。ただ、平均気温が平年を下回る確率が40〜60%だそうで、要するに平年並って事なのではないかと思わなくもないのだが。w だが言われてみれば、7月下旬にしては過ごしやすい気はする。今も窓全開にしているが、未明帯とはいえ暑がりの私が…

血液検査付き無料昼寝喫茶 Vol.50

一昨日行ってきた。採血中は皆既日食のテレビ中継ずっと見てたから今回は寝なかったけど。 左の青いのが10回目、 中央の黄色いのが30回目、 そして右の緑色のが、今回50回記念という事でもらったガラス器。 高校2年の夏に初めて献血ルームに足を踏み入れてか…

Web講義

1コマ90分のオンデマンド講義を見始めたのだが、30分経った現時点で眠気が激しくなってきた。 最後までもつのか!?

→夕凪たん

それはなんというおま俺www

今日の借り物

スーパーいきものがかりタイム。 ほちゃの「HONEY JET!!」とか置いてあったらめっけもんだなぁ… とか思ったけど無かった。 明日はいろいろと発売になるし、そのうち南太田のTSUTAYAでも漁るか。

試験前に過去問解いてる時、あまりの間違いの多さから、イライラと絶望感極まって3色ボールペンのアタマを机に打ち付けたらボールペンが大破する― という感じの夢を、ゆうべ見ますた。 リアル過ぎて笑えねぇ…orz

横横家

家族の夕飯買いに行くついでに久々の横横家。駅から遠いので敬遠していたが、目の前にTimesとセブンイレブンの駐車場がある事に気付いてからは行く頻度が増えた。 姉妹店の杉田家は、その時どきによって僅かながらスープのアタリハズレがあったりするのだが…

レジナビフェア

直行バス乗る前の東京駅八重洲口で、念のためウコンの力を投入。 バスの中で、前が結構空いてるのにしきりとブラブラしながらこちらに体を傾けてくる男性がいた。グイっと押し返して睨みつけても良かったが、体が自由に動かないコンディションの時は大人しく…

宅飲みハシゴ

19:45、じーたん荘に凸。一晩もたせるつもりで買ったウィスキー1合を、ビールと並行しながら飲み干す。 ↓ その状態で家主が処理に困っていた清酒1升瓶を頂戴する。(爆 ↓ 菊名〜渋谷の20分が、立ってるのに一瞬で着いたイメージ。足カックンとかせずにちゃん…

布教

どうも宅配ではないようだがインターフォンがなったので出てみたら、聖書だのものみの塔だのときた。 ものみの塔って… エホバの事だよな。 医学生の端くれとしては、彼らがどんな思想持ってるのか若干興味あるので、郵便受けに冊子入れてもらった。時間があ…

風呂入ったら飲みに行きます。(挨拶

「DREAM C CLUB」#3

待ち構えてたように配信日に聴くとか俺きんもーっ☆ 「無駄に揺らしてる」とか「浴衣が入らない」とか、次々に飛んでくる水橋さんによるゲストいじりにどわーってなってる原田さんがとてもGOOD。

週末の予定

申し訳程度に自習 →もしかしたらじーたん荘 →居酒屋&雀荘GANSO(麻雀分からんから飲み専) →レジナビフェア という都合上、フォーマル着と酒のツマミが同じカバンに入ってるという状況で出発。

続・Outlook Express

大学の情報管理センターに持っていったら、なぜかLANケーブル繋いで初っ端から問題なく受信。 念のためポート番号いじってもらって、自宅に持ち帰ってきて改めて新着メール問い合わせたらやっぱり問題なく受信。 この2〜3日の不具合は何だったんだろう…

Outlook Express

突如メールの受信だけができなくなった。 マッチングも近くなってくるから放ってはおけないので、面倒臭いけど明日大学行かねば…

→夕凪氏

サーセン、自分の飲みたいの飲むだけで精一杯ですっかり忘れてた。>カンパネオレンジ

学部飲み

同期のみんなが中規模のバーに集まったもんだから大混雑。特にそこらで煙がスパスパ立ち上ってるので、ヤニ臭さにダウンしてるやつも。 ただ、そんな事が気にならない程盛り上がった。何年も同じ教室の空気吸ってきたのに普段は話さなかった人同士が、お互い…

病院説明会

昨年、東京の本病院が定員割れしたのが先生方の間で相当ショックだったらしく、かなり力入れて修正したなぁというのがヒシヒシと伝わってくる研修プログラムになってた。 更に今年から、全ての付属病院で研修医にも時間外手当が付く事になったようで、当直分…

アニメイト横須賀開店記念カレーを食べてみた

90式氏から聞いていたので驚きはしなかったが… 至って普通のカレーパウチだった。味的には中の上〜上の下といった所か。 しかも、表のパッケージには「横須賀限定」と誇らしげに書いておきながら、中身の製造元は大阪の会社だった。w まぁ、関東では普段目に…

病院見学

バスチェアの件を祖父母に話して、そそくさと見学先の病院へ。 私以外には、群馬大の6年生1人と5年生2人、福島県立医大の6年生が1人集まっていた。 お話好きな院長先生に院内を案内して頂いた後、研修医や若手医師を交えて円卓で昼食を摂り、午後は研修医に…

教授コンパ

指導担任の先生に連れられ、大崎の銀座アスターで中華料理。 同じ教授に担当してもらってる同級生3人も一緒だったが、みんな滅多に食べられない高級料理に舌鼓。 この会が終わったらその足で、病院見学と祖父母面会の為に群馬へ向かう事を告げたら、なんとこ…

卒業アルバムの写真

15枚以上とか言われても、そう簡単に見付かる物ではないぉ。 とりあえず、人の顔が写ってない風景写真も5枚ほど混ぜて16枚用意した。 土曜日提出なんだが、病院見学行った足で直接大学行く事になると困るので、全ての仕度は明日中に。俺パソが調子悪くてCD-R…

折角出向いたので

地元のTSUTAYAには置いてないのを借。OVA ToHeart2 adplus Vol.1(初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2009/04/24メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見る カレーはカレーでも、姉のイルファの…

うたスキ@コトダ金沢文庫

うるさい君・としき君と、例によって突発。 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル Perfume 87.168 Glossy:MMM 橋本みゆき 88.358 Believe 桑島法子 85.211 Little Wish 〜lyrical step〜 田村ゆかり 88.630 ギー太に首ったけ 平沢唯(豊崎愛生) 88.808 d…

ケータイの電池

最近、1回の充電あたりの稼働時間が以前の水準に戻った。 老朽化したのかと思ったけど、ただ単に病院のロッカーが極端に電波弱くて、それを必死で拾おうとしてたせいで電池の減りが早かっただけみたい。