陸上の大会

 に昨日参加した。歯学部を持つ大学の学生及びOBがエントリーする運動会。という言い方をするのも、割と激しくアバウトな大会なので、別の学部の学生も参加できるのだ。端的に言えば、「初心者で槍投げをやってみたい人は、教えますので、奮って参加して下さい。」ぐらいの事を平気で言ってくるような。  で、幅跳びの為に来た私もここに参加してみた。まあ、槍が刺さらないは、肩弱くて飛ばないは、雨降ってるはで惨憺たる結果に。
 あ、一応専門という事になっている幅跳びに関しては― できればひとつ、お訊きにならない方向で(汗)。

 で、終わってから先輩達と二子玉で飲んだ。どこからともなく主将に対するイッキコールが沸き起こったので、調子に乗って何故か持ってたサイリウム振っちゃったなんかして小躍りしたら、思いっきり返された。50分でイッキ2〜3回やって寮に向かう途中、井の頭線で酒臭い口デカデカと開けて爆睡。
 更に三鷹駅4番線で中央特快に乗り換えるまでの間に、某ごきけんような作品で聖さまが栞を待ち続けたベンチのモデルとなった待合椅子を激写。何の変哲もない椅子だっただけに、近くに居た人の視線が痛かった。