雨天につき

 テニスの午後練は流れた。折角先輩達来てるのに。昨夜電撃大賞聴き終えて何気なくラジオ深夜便に回したら交通情報やってて、上信越道が雨で50km/h規制って言うじゃないの。こりゃ明日マズイだろ、と思ってたら軽く県境越えて見事にキタもんね。仕方ないので皆で弁当食った。
 寮に戻ってからも、暇なのでアタック25でも見ようかと思ったが、クイズ番組を独りで見るのほど切ないことはないと気付き辞めた。

 ところで、月並みではあるが、昨夜拉致被害者の子供5人が帰国したっすな。ここ来てからTV見なくなっていたが、珍しくつけてみたら各局で報道特番やってるときた。
 そもそも“帰国”って表現どうよ。そりゃ親の祖国かも知れんが彼らにとっては生まれも育ちも向こうじゃん。その辺りの言葉使い分けてる局が多かったけど、FNNとかずっと“帰国”“祖国”って言い続けたし。

 寮のプリンターのトナーが切れた。明日レポートの提出期限なのに。教務課に取りに行こうとしたら日曜日はしっかり休み。大混乱起こる鴨。どうしろと?