今週も寮に残留

 友人が折角BTLのチケ譲ると言ってきてくれたのに、よく考えたら日曜日10時までに帰寮しないと始末書モノ。ライブ終わってからではどうあがいても門限までに戻れない。こんな事もあろうかと外泊届も提出し、準備万端だったのだが…。とりあえず寮祭前の束の間の安寧をマターリと過ごすことにしよう。これで6/12に帰宅(予定)するまで、4週間分のビデオが自宅に溜まる。1日2日では見きれましぇん。

 ところで先程、夜間防災訓練なるものが実施された。また避難訓練かよ、みたいな。
23時に全校放送で一斉に召集され、非常食配って終わりというもの。でも簡単だし、夜はどうせヒマだし、何気にちょっと楽しいので良いのだが、寝てる人や具合の悪い人がいてもムリヤリ引きずり出されるのは、ちと気の毒な気がする。ま、非常時に備えた訓練だから仕方ないっちゃ仕方ないのだが。
 で、友人が誘導員やってて、工事現場にあるような赤いライト(しかも点滅式)を持ってた。アレ見たら無性に振りながらコールしたり飛んだりしたくなってしまい、訓練終了後貸してもらってヤっちまった。

 風呂入った後うたた寝したお陰で冴えてる。恋風見るか?山桜ベイベ聴くか? 多分同時進行で視聴するんだろうな。